ボサノバポップスユニット、 naminote(ナミノート)のボーカル、Erikaのブログです。
naminote HP


2020115日(水)

Erika solo Live

@下北沢CIRCUS

18:30 OPEN

19:00 START

MC ¥2000+1drink

155-0031

東京都世田谷区

北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション

03-6677-5986


2020年2月15日(土)
naminote 2020 Winter Live
12:00〜 OPEN
13:00〜 START

予約/2,000円 当日/2,500円(+オーダー)

サポートメンバー
日野良一(Gt)
服部正美(Dr)

中目黒楽屋
Tel/Fax  03-3714-2607
東京都目黒区上目黒2-15-6

2013年3月28日木曜日

怖い夢・にこにこぷん

久々の更新になってしまった。
CDを作るためミーティングをしたりしていて、
ってあっさり書いちゃったけど、
明言しなければ言ってもいいとのことなので小出ししていきます。

最近怖い夢をよく見る。今朝も。怖いよ〜。もう起きよう。
そもそも私は毎日夢を見る。
いつからそうなったのか思い出せないけど、
高校生の頃、夢を見るのが楽しいから起きなきゃいけない時間の1時間前くらいに目覚ましをセットして、二度寝して夢を意図的に見るっていうのをやっていたから、望まずとも毎日見る様になったのは大人になってからだと思う。

私が覚えている人生で一番古い夢は、たぶん5歳くらいだと思うんだけど、
住んでいたマンションに母、弟、私がいて、空の方から「にこにこぷん」のじゃじゃまるとお姉さんが窓を開けて入って来て、私と弟は恐怖で泣き叫び、弟は母の足下にしがみついて、私は泣きながら
「ママを取られた、私もしがみついて泣きたい」と思う・・という夢。

(人の夢の話ほど、どうでもよく、感想が言いづらいものはないが書いてしまった)

元々じゃじゃまるの事は嫌いじゃなかったし、夢を見た後もとくに怖くはなかった。
これは現在にも共通していて、振り返ると何がどう怖かったのかよくわからない。
いま思うとじゃじゃまるってすごい名前だなぁ。

Wikipediaを見ると3人の本名が!
◆ふくろこうじ・じゃじゃまる
◆ふぉるてしも・ぴっころ
◆ぽろり・カジリアッチ3世

ふぉるてしも家はわからないけど、他の二人は家柄がよさそう。
ぴっころの怒るとジャンプして地響きを起こすの懐かしいなぁ〜
ドキンちゃんにも言える事だけど、
「女の子は怒らせない方がいい」っていう大人の男性からのメッセージをひしひしと感じる。

今見ると結構怖い






0 件のコメント:

コメントを投稿