ボサノバポップスユニット、 naminote(ナミノート)のボーカル、Erikaのブログです。
naminote HP


2020115日(水)

Erika solo Live

@下北沢CIRCUS

18:30 OPEN

19:00 START

MC ¥2000+1drink

155-0031

東京都世田谷区

北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション

03-6677-5986


2020年2月15日(土)
naminote 2020 Winter Live
12:00〜 OPEN
13:00〜 START

予約/2,000円 当日/2,500円(+オーダー)

サポートメンバー
日野良一(Gt)
服部正美(Dr)

中目黒楽屋
Tel/Fax  03-3714-2607
東京都目黒区上目黒2-15-6

2013年3月10日日曜日

notペコペコ butありがとう

昨今、「家族・恋人ありがとうソング」をたまに耳にする。
それに関しては別にいいのだが、
基本的なスタンスが、
「ずっと迷惑かけてきた私・・ごめんね。
いつも強がっちゃって言えないけど、心から・・・ありがとう」
みたいなニュアンスの歌詞が多い気がして、
その度に、
「言おうよ、普段から」
とちょっと不思議に思ってしまう。
(しかし結婚式はそういうベタな方が泣ける)


また、ちょっとずれるが感謝の表し方に関して思う事があって、
私自身が感じている感謝の気持ち=受け取り側の伝わり度
これがイコールになっているだろうか、ということが気になる。

私は普段からわりと「ありがとう」と口にするが、
本当に本当に嬉しい時に、いつものトーンで「ありがとう」と言うと、
このとっても嬉しい気持ちがあまり伝わってないんじゃないかと心配になってしまう。
それを特に思うのがライブに来て下さるお客様に対してで、
本来なら毎回菓子折りでもお渡しして深々とお辞儀をしたい気持ちでいっぱいなのだが、
逆に恐縮させてしまっても悪いし、なにより次回来づらい。
そんなわけでライブ前後などで目があう度、
「ありがとうございます」と言ったり、目で訴えたり、ペコペコしてしまう。
なんか気持ち悪いし、しつこいかなーと思ったりしている。
もっとあっさり、しかし感謝は忘れず、スマートなありがとうを目指します。

naminoteの音楽を聞いてくださるみなさま。
いつもありがとうございます。
よりよい音楽が届けられるよう、努力します。


冒頭で挙げている曲からは一線を画す、究極のありがとうソング!
【井上陽水奥田民生 /ありがとう】
ありがと〜お〜お〜お〜イエ〜!だよ。へりくだり度ゼロ!
いい曲だ〜♨そして当たり前だけど、歌うまいなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿